よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

なんちゃってマックフルーリー・ストロベリー&オレオ。真似っこして作ってみました。オレオをざっくり砕いてバニラアイスにストロベリーソース。アイスが柔らかくなってきたところをぐにぐに混ぜて食べたら、見た目は悪いけど味は美味し〜い。

ここのところ、バニラアイスのどんな相手にも合わせてくれるすばらしさをつくづく感じてます。チョコレートやコーヒーのような強い苦みでも、いちごや柑橘系果物の酸味でも大丈夫。桃やメロンといった繊細な味わいの果物だと、より果物の味が強く感じられるような気がするし、抹茶や小豆のような和素材を合わせるとあっという間に和菓子テイストに。本当に協調性があるなあ。それでいて、ちゃんと自分の存在も主張している。バニラアイスただそれだけでも美味しいのはもちろん。

………こういう人間になれるといいなあ。