よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

ぽちっとしたもの。もうすぐやってくる自分への誕生日プレゼントということで。

これも、いつかは読みたいと思っている本なんだけど。。。

鳥たちの私生活

鳥たちの私生活

                  • -

有楽町のpâtisserie Sadaharu AOKIで買ってきたマカロンを食す。美味しいっちゃあ美味しいけど、普通っちゃあ普通。作りたてを食べたらもっと美味しいんだろう。それにしても、最近はどこもかしこもマカロンですなあ。

                  • -

ドラマ「のだめカンタービレ」、けっこう楽しく見ました。プリゴロ太のフィギュアとか、ちゃんと小道具で登場してたし。。。玉木宏が千秋役にぴったり。日曜日は山内康豊やってて、いきなり千秋というのも面白いと言えば面白いけど。のだめ役の上野樹里ちゃんはピアノの演奏シーンなんかはなかなか力が入ってるけど、気の抜けたようなちょっとバカっぽい話し方はもうちょっとなんとかしてほしい。