よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

DVDにて鑑賞。大人のファンタジーですな。見た後元気になれるような。衣装の色の組み合わせや、使ってある小道具がとてもいいなあと思う。女性なら、使ってみたい、持ってみたいと思うようなキッチン用品、食器、バッグ、くつなどがきっと一つはみつかると思う。わたくしめはもたいまさこさんが着ていた鳥の模様のブラウスが気に入りました。映画冒頭に出てくるまん丸のカモメもかわいかった。

                  • -

ようすけの枝豆は、本日丹波の黒豆枝豆枝豆を無事発見。「紫ずきん」という種類の、粒が大きくてすんごい美味しいの。これでしばらくは安心。