よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

今朝、出勤したら、勤務している建物の外壁タイルがたくさん落下していた。あたりは割れたタイルで足の踏み場のない状態。ガラスの扉や、渡り廊下の屋根が破損していた。なんでも10階部分がはがれたとのこと。もしこの下を歩いていたら間違いなく死んでたと思う。幸い落ちたのは日曜日らしく、けが人もいないようだけど、普段はヒトの出入りが多いところだし、学部生が休憩時間にたむろしてたりするエリアなので、怖いな〜と思った。まもなく建物の周りが通行禁止となって、見張りのおじさんも配置された。帰る頃にははがれ落ちた部分に養生幕が張られていた。タイルの落ちた方を見上げると、なんだか壁一面がうねうねと、タイルが浮いているように見えるのは気のせいであろうか。。。それにしても自分が働いている建物がこんなことになろうとは、びっくりの出来事だった。


買った。

Vitantonio ピッツェルプレート 2枚組 PVSW-410C-PP

Vitantonio ピッツェルプレート 2枚組 PVSW-410C-PP

さっそく手持ちの「Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000に装着してピッツェルを焼いてみた。

気長に、焦げる手前までしっかりと焼いた方がさくさくとした仕上がりになるみたい。なかなかきれいな形に仕上がらないし、焼き加減もばらばらだったけど、焼く作業が楽しい。焼きたてはふにゃふにゃだったのが、冷めるとぱりっとなるのも面白い。簡単に薄焼きクッキーが仕上がるのには感動。