よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2006-06-26

携帯電話を買い換えた。初めてのFOMA。画像がうまくアップできるかテスト。

        • -

買った。

電気ポットでいつでも熱いお湯が使えるのは便利なんだけど、昼間と夜はやっぱり無駄だよなあと思って。


結婚したときから使っているのが、まだ十分使えるのだけど、さすがに傷みがひどくて買い換え。同じのをずっとさがしていたのだけど、GEはもうオーブントースターを作っていないみたい。温度設定が細かくできることと、前面の扉がはずれて手入れがしやすそうだったから。

※6/27追記
id:narjaさんが、GE製電動泡立て器を30年以上お使いとのことで、なんだかうれしく思ってしまった。日本の電気製品はすばらしいし、それに比べ外国製のは作りが親切じゃなかったり、大雑把な設計だけれど、このGEのオーブントースターは本当に頑丈で長持ちしている。実家でも同じオーブントースターを使っていて、そちらは30年以上は経過していると思う。父親が器用なので、底板に穴が開いてしまったのを塞いだり、電熱線を取り替えたりしてずっと使い続けているようだ。それに比べると我が家のはまだ20年。両親のように、大切に大切に手入れさえすればもう10年は十分使えそうな気がする。そう思うと、日頃の手入れのずさんさがあらわになったようで少し恥ずかしいような気持ちがする。ちなみに、実物はこんな感じ。我が家のも新品だった頃はこんなにきれいだったのね。今は見る影もなくて懐かしい気持ちさえする。
http://www.encounter-nj.com/OvenToaster.html


藤田嗣治「異邦人」の生涯 (講談社文庫)

藤田嗣治「異邦人」の生涯 (講談社文庫)

これを読んでからもう一度藤田嗣治展に行くのだ!


鳥本は、例によってid:ohmasa_towerさん経由。楽しみ。


読んだ。

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

いよいよ、のだめちゃん、ピアニストへの道を歩んでいきそうな感じ。