よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2006-06-13

昨日登場したぶっ飛びドクターが、ドイツで経験したことが新たに判明した。それは、韓国のテレビ取材と遭遇して、スタッフから、「韓国人になったつもりで『てーはみんぐく!』って言って」って頼まれて、なにしろ性格もぶっ飛んでるもんだから、調子に乗って協力しちゃったんだってさ。先輩ドクターから、「対馬に行ってゴミ拾いでもしてこい!!」とか怒られてた。あーあ。昨夜の結果に教室は朝からどんよりとした雰囲気。日本全体で考えても、相当エネルギーが低下してたと思う。

コレクションの趣味はないんだけど、ぶら下がっているとつい釣られて買ってしまう。サントリーのウーロン茶に付いているおまけ。んで、シャオジェが当たるといいなあと思っていたら本当にシャオジェが出てきたからちょっとうれしかった。こういうのって欲しいなと思ってるのが当たることって滅多にないんだもの。それにしても海洋堂のフィギュア、すごいね。次は杏仁豆腐のセットが欲しいんだけど、キャンペーンが終わっちゃう方が早いかも。

先日購入したシリコンの焼型でマフィンを焼いてみた。初回だったので、一応内側にオイル塗って強力粉まぶしておいたけど、焼き上がりを型からはずすのの楽なこと。このまま馴染んでくれれば下準備なしに生地を流し入れても大丈夫な感じ。ちなみに形は「はあと」。けっこうかわいくてうれしい。


晩ご飯は、ビーフピラフ、プチトマトときゅうりのマリネ、コーンポタージュスープ。