よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2006-05-28

大絵巻展に行く心づもりにしていたのだが、混雑情報の入場待ち180分にめげた。軟弱な私をお許しください。。。こんな混雑状況だと知っていたら、平日に休みを取って行くべきだった。明日からは休みが取れそうにないし、今回は見送りになりそう。絵巻は絵画のように壁に掛けられないから、一番前の列じゃないとちゃんと見ることができないのがネック。それがわかっていながら出向く日を確保しておかなかった自分が悔やまれる。。。とほほ。

久しぶりにガトーショコラを焼いた。思ったより軽い仕上がり。どっしりと重ーいのを食べたかったんだけどな。