よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2006-05-26

2月に提出した某グラントの書類審査に通った! 連絡が来る前は、「書類審査にさえ通ればプレゼンは自信があるんだけどなあ」と言っていたボス、いざプレゼンに来い!ってことになると、「これで落ちたらショックだなあ」とか、「最後に落とされるのは何チームかな」とか、やたら後ろ向きな発言ばかりしていた。が、それもいっとき。実際に準備を始めたら、関係者に電話をかけまくったり、上京して共同研究者と打ち合わせたり、やたらハイテンションでとばしていた。そして今日は私の金曜日の職場にまで電話をかけてきて、「つんさん、○○はどこにあるの? あれどうなってる?」と、声の元気なこと元気なこと。結果はどうでるかわからないけど、とりあえずやる気満開になってくれてよかったよかった。

晩ご飯はワンプレートで、フランクフルトを焼いたの、ブロッコリーとジャガイモのチーズ焼き、スイートトマト、ピクルス。どおってことのない組み合わせでも目先が変わって楽しいのがいい。

                  • -

読んでいる本(というか、雑誌)。支離滅裂だー。

ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]

天然生活 2006年 07月号 [雑誌]

天然生活 2006年 07月号 [雑誌]

天然生活 2006年 06月号 [雑誌]

天然生活 2006年 06月号 [雑誌]

中国人の99.99%は日本が嫌い

中国人の99.99%は日本が嫌い

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

ネイチャー・スケッチブック

ネイチャー・スケッチブック