よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

ヨドバシカメラより冷蔵庫と洗濯機到着。さっそくたまった洗濯物を洗う。続いてくろでか号到着。機械式のパーキングはあまり経験がないのでドキドキしながら入れる。マンションの下にある美容院で髪をカット。娘が「せっかく車が来たのだから照明器具を買いに行こう」と言うので、姪浜にあるホームセンターへ出掛けてみる。これまでダウンライトとスタンドの灯りで生活していたのが陰気でイヤだったらしい。照明器具その他キッチン用品など買い物。荷物の分量を気にせず買い物できるので、やっぱり車はありがたいなあとしみじみ思う。

晩ご飯は東京第一ホテル福岡のB1にある「磯火焼 博多廊」に連れて行って貰う。九州の名物料理をいろいろ食べる。どれも美味しい。一番楽しみにしていた呼子のイカが食べられなかったのが残念。漁の関係か、入荷がなかったらしい。これはまた次の機会に。

帰宅して、昼間買ってきておいた「プティパレット」のケーキをデザートに食べる。買い物の途中で見つけたケーキ屋さん。若い女性4-5人できびきびと働いている様子が外から見えたので、きっとここのケーキは美味しいだろうと思ったら、やっぱり美味しかった。5つのケーキを3人で分け合って食べた。美味しいケーキ屋さんが近所にあることは幸せのひとつだと思う。