よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

7時頃家を出る。羽田に着いてモノレールに乗ったら車窓から見える桜が満開だったのでびっくりした。車がないので夫の出迎えは本八幡駅。11時ごろから荷造り開始。始めたときは今日中に終わるのか!?と絶望的な気分だったけど、3時頃にはあらかた詰め終わった。ホッとしたのとここ数日の疲れで急激に眠くなる。6時頃まで死んだように昼寝。夕食は本八幡駅の焼鳥屋さんで。来し方行く末のことをあれこれと話す。なんだか急に足下がぐらついているような不安な気持ちになる。なんでかな。仕上げに月梅で「塩ネギそば」というのを食べる。ネギのすりつぶしたようなのが「どか」と、ただそれだけが乗っかってるラーメン。真間川沿いの桜並木で「夜桜見物」してから帰寮。ここの桜を再び見ることがあるだろうかとふと思った。