よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

真冬並みの寒さだった。

明日、仕事が終わってからようすけを動物病院へ預けに行くので、車のラゲッジスペースを「たっぷりモード」にする。こうするとケージ(かなり大きい)がそのまま入るのだ。あと、一緒に渡す餌とかの準備も今夜のうちにすませておく。こういうことをしているときが一番つらい。預けた後、一人で帰ってくるのも後ろ髪引かれる思いがしてつらい。

 FX7にて3/27撮影。

娘は明日、私は明後日、それぞれ広島、東京へと移動なので、人間のほうの準備も。大きいバッグを引っ張り出したり、荷物を詰めたり。段取りが決まるまではこんがらがりそうだったけど、直前になってみるとこの時間差のおかげで仕事が分散できていつもより楽な気がする。D70を持っていくつもり。レンズは。。。マクロを使いたくて仕方ないけど、今回は18-200mm 1本にするつもり。

晩御飯は、トンカツと鶏から揚げの盛り合わせ(食材を使い残したくないので、お惣菜を買う)、ごぼうと豆のサラダ、生野菜、湯豆腐。