よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

工学部へ行く用事があったので、バックに入れっぱなしにしてたFX7を連れて行く。キャンパス内の桜はようやくほころび始めたところ。そんななか1本だけ気の早い木が一分咲きとなっていた。

工学部は、水槽とか船とかへんな建造物とかフォークリフトなんかもあった。まさにワンダーランド。


おしゃれな町工場みたい。「安全第一」ってのがいいね。
晩御飯は、焼魚(鮭)、ほうれん草とコーンのバターソテー、だし巻き卵(大根おろしを添えて)。久しぶりにだし巻き卵を作ったんだけど、最初上手に巻けなくて焦った。味付けも今ひとつ。。。次はもっと美味く作るぞ!