よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

福岡に赴任することが正式に決まった以外は進展なし。荷解きよりも荷造りのほうが大変だから、今住んでいるところを引き払うのから手伝うことを決意する。こちらの心積もりとしては、

  • 31日に仕事を終えてから市川へ向かう。
  • 娘は同じく31日に私の実家へ行く。
  • 1日に荷物を出す。
  • 荷物の到着は翌日は無理とのことで、3日になる。
  • 3日に荷物を受け取って、住まいのセットアップ。夫は仕事。
  • 4日、娘を福岡に呼び寄せる。
  • 5-8日、博多周辺で遊ぶ。
  • 9日、私と娘、帰阪。

という感じなんだけど、このとおりに動けるかどうか。住むところなんかは来週以降徐々に決まってくるとは思うのだけれど、さ来週にずれこむかもしれないと思い直してみたり。。。なんとなく落ち着かない。何もできないのに、カレンダーとにらめっこしてはため息をついている。

検討事項としては、

  • 1日に荷物を出して、その日の晩と、翌日の晩はどこでどう過ごすか…。一度大阪に戻ってくるか、すぐに福岡入りして入居の準備にかかるか…。後者のほうが現実的かな…。
  • くろでか号はどうなるんだろ? 約10年前に松戸からここに引越したとき、荷物は翌日入ったけど、車(パジェロ号だった)は1週間くらい後だったように記憶している。車がないと不便なので、早めに出して、福岡入りしてすぐに受け取れるのがベストなのだけれど…。
  • ようすけを連れて行きたいけど、大阪-市川-福岡-大阪となる移動はさすがにハードなので、動物病院に預けるほうがよさそう。だとすると10日間…長いなあ。
        • -

晩御飯は、マグロの刺身(漬けにする)、ほうれん草胡麻和え、薩摩汁。