よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

日曜日だというのに、朝より横殴りの雨が降る。帰阪中の夫がディスプレイの切替器を買いに行こうというので、昼食を済ませてからヨドバシカメラへ。今日ここへきたら、きっとしてしまうという予感はあったんだけれども、やっぱりやってしまいましたよ、105mm Microの予約を。発売日に入手できるかは絶対とは言えないけど、順番は早いほうなので可能性は高い、とのこと。これまで新しいものには飛びつかないできたんだけれども。どうか初期不良などありませんように。こちとら「仕様です」なんて言われたら反論できないんですから。お願いしますよ、Nikonさん。

雨が上がったので、帰りにいつもの公園へ。暗くてぶれぶればっかりになっちゃったけど、シャッターが押せて楽しかった。

2週間前、まだつぼみだった梅がほころびはじめていた。

もう少し丁寧に背景を考えないとなぁ。。。


現像していて、なんで背景が赤いんだろうとずっと悩んでいたんだけれども…、シャッターを押したときに夫(赤いジャケットを着ていた)が向こうを横切ったんでした。

晩御飯は、ハンバーグ(レタスの千切りをたっぷり添える)、ポテトのチーズ焼き、壬生菜の漬物、豆腐とわかめの味噌汁。