よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

娘と梅田へ出かける。ヨドバシカメラはすごいヒト。ニンテンドーDSは当然品切れで、予約も受け付けていないとのこと。店頭に潤沢に並ぶ頃には、購買意欲は失われていそうな予感…。あとはテレビのコーナーで「修二と彰」が「青春アミーゴ」を歌うのを見たり、高価なスピーカーの並ぶコーナーでBOSEのすばらしい音に聞き惚れたり。電気屋さんってまるで遊園地。

紀伊國屋書店は相変わらずのひどい混雑。日曜日は特に混むなあ。その割に入試対策の参考書コーナーはさすがに閑散としていたという。娘は数IIIのチャート式を購入。私の頃はチャート式といえば赤チャートと青チャートだったけど、今は黄と白もある。ハーゲンダッツでアイスクリームを食べて帰宅。

晩ご飯はサーロインステーキ(新キャベツ千切り、キュウリ、トマトをつけ合わせに)、冬野菜のシチュー。