よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-12-26

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと気持ちばかりが先走って、実際には何もできず右往左往。落ち着いて一つ一つ片づけていかなくては。昨日夫が発送してくれたはずのスーツケースが夜9時まで待っても届かないので連絡を取ってみると、なんと発送するのをすっかり忘れていたとのこと! まじっすか??? 荷物が届かないのは仕方ないにしても(いや、実際のところ、カバンも中身も届かないのは非常に困るのだが)、それよりもなによりもスーツケースを送り忘れたということにびっくり。

近江屋洋菓子店で食べたボルシチを真似して作ってみる。昔懐かしい、給食の洋風煮物にありそうな感じの、ケチャップ味。コンソメとトマトピューレでさっぱり味に仕上がった。晩ご飯はこれとスーパーで買ってきたネギトロ巻き。ついでに明後日用のチキンカレーの仕込みも済ませた。

画像は夫の寮の近くを流れている川にやってくるユリカモメ。