よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-12-24

家族3人して10時近くまで惰眠をむさぼって、のんびり起きる。昨夜買って帰ったパンで簡単に朝食。昼過ぎに寮を出発して、娘の希望で夫の母校を見に行く。

 

夫がここを訪れるのは20年振りくらいだろうか。それでも水を得た魚のようにキャンパス内をすいすい歩いていた。右の池に酔っぱらって落ちたらしい。しかも真冬に。当時からアホたれだったんだなあ。話を聞いて心底あきれる。

 こういう悪戯、誰が思いつくんでしょうねぇ。

1-2年の時に過ごした寮、3-4年の時に暮らしたアパートも当時のまま残っていた。現在は夫の何世代か後輩が暮らしているのかと思うと、自分たちがずいぶん歳を取ってしまったような気がした。

帰りに鎌ヶ谷ジャスコに寄って、チキンやワインを購入。寮にて簡単なクリスマス会を開く。