よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

10月29日かあ。29日ってなんか焦る。せかされているような、ぼんやりしているとおいていかれそうな。気がついたら11月になってて、今年が終わって、そうして歳をとっていくんだな。

ようすけをケージからだして、敷き紙を片づけたり水浴びの準備をしていると、エプロンの肩ひもが背中でクロスしている部分に飛んできて背中にしがみついていた。ちょうどようすけをおんぶしている感じ。いいあんばいなので、窓際に連れて行って、「今日は雨降りだねえ」としばらく外を見せてやる。あんまり興味はなさそうだった。そのまま肩まで登ってきてしばらくそこで過ごす。そのあとでシャワー。今朝は素直に水浴びに応じてくれた。

昼前より美容院。近所の人がカットが上手だと教えてくれたお店に行ってみた。しゃべりたくない時は黙っていたらそっとしておいてくれる、というのも行ってみようと思った大きな要因。女性が一人がやっている、一軒家の一部を改装したお店。これまでの美容院に不満があったわけではないのだけど、強いてあげればカラー剤がきつくて髪が痛むのと、仕事帰りに寄れないのが難点だった。なんか一生懸命やっている感じに好感を持ったので、しばらくこっちに通ってみるつもり…。評判通りカットも上手だったし、夕方は6時半まで受け付けてくれるとのことなので、これなら平日に行けるし。

晩ご飯は、ペペロンチーノ(海老とブロッコリ)、シーザーサラダ(温泉玉子落とす)、コーンクリームシチュウ(昨夜の残り)