よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-10-20

某資格試験の合格発表があった。合格率20〜30%の難易度の高い試験で、うちの教室からは2人受験、1人合格。落ちた方がこの分野の専門家だったり。通った方は顕示欲の強い人なので、しばらくは自慢話につき合うことになりそうな予感。

買った。
SAVVY別冊『奈良へようこそ』。本ばっかり増えて、いつ行けるのか。奈良、すてきなカフェ、洋菓子店、和菓子屋さん、フレンチにイタリアン・・・寺社仏閣だけでなくなかなか充実しているなあ。

仕上がったタンクトップを実際に着せてみると、肩ひもが少し長い感じ。これまでブラウスの上からしか着せていなかったのが失敗。とっとと直して今夜は早く寝るぞっ!

晩ご飯はほうとう。山中湖で食べたように、具をごろっと大きく切ってダイナミックに。美味しかった。娘より、また作ってね!との言葉あり。