よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-10-02

8時起床。ようすけ起こして、ケージ掃除して…いつもの日々が始まる。明日から試験の娘はずっと部屋にいるので、「お昼にラーメン食べに行くのと、おやつにまだま村カフェに行くのと、どっちがいい?」と聞くと、「ラーメンがいい」との返事。気分転換にラーメンというのも我が家らしくてイイね。戻ってきて鳥見。相変わらずバーベキューのヒトが多い。天気が下り坂になってきたので、早めに切り上げて帰る。

晩ご飯はハンバーグ(試験応援メニュウ)レタスとトマトを添えて、肉じゃが(温泉玉子を落として)、みそ汁。デザートにマンゴーヨーグルトと洋梨。普段通りに過ごしたけれど、なんとはなしに気分が沈みがち。そういう日もある。

久しぶりにテレビをじっくり観る。『ハルとナツ』、見応えありました。明日からも観る予定。アニメ『雪の女王マッチ売りの少女』で泣かされ、大河ドラマ義経』で泣かされ…。今宵はNHKに泣かされっぱなしです・・・。

夫は2日連続のゴルフで、スコアは両日ともぱっとしなかったらしいけど、今日は初のイーグルを出したんだそうな。チップ・インとかでなく、2オン1パットのきれいなイーグルなんだってさ。なので今日はイーグル記念日。