よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-09-11

今夜は近所の人たちと飲み会の予定だったのだが、約束の時間1時間半前に急に延期が決まった。もともと日曜日の夜だなんて気が進まなかったのだが、なかなか調整がつかずようやく決まった日にちだったので、皆の都合がいいなら私は構わないよ、というスタンスだったのだ。小さな子どもさんのいるお家に比べれば私なんて自由が利く方だけれど、夜に家を空けるために、晩ご飯の支度も朝から済ませたり、遠方に出かけるのも控えたので、肩すかしを食った気分。んなことだったら娘と遠出するんだった…。がく。ま、開票速報のんびり見ることができてるし、朝のうちに仕込んだカレーはいつになく美味しかったので、いいことにするか…。

午前中、いろいろと調べもの。お昼は娘とラーメンを食べに行った。夫がむこうに赴任してこのかた、娘とふたりでラーメン屋さんに行くのは初めてのことだ。お休みの日に家族3人でラーメン屋さんに行くというのが定番だったから。

午後より緑地公園へ。相変わらずバーベキューにザリガニ釣りのヒトでいっぱい。児童遊園ではなにかのイベントをやっているらしくヒトがいっぱいだった。池は青粉が発生していて緑色だった。2時間弱歩いてちょっと体がすっきりした感じ。夕方投票へ。出口調査のヒトがいたけど、質問されなかった。

晩ご飯はカレーライスとサラダ。見た目は三つ葉みたいなんだけど味も香りもセロリ(ミニホワイト)を入れたら娘はあまり気に入らなかった模様。セロリの部分を全部もらう。