よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

シマン○ックに問い合わせがあって電話をかけた。お二人のカスタマーサポートのかたと話をしたのだが、たまたまなのか、そういう社風なのか、二人ともがヒトを小馬鹿にするような、相手を見下したような話し方だった。ウイルスソフトではけっこう有名な会社だと思うのだが、雇われているヒトはたいしたことないなあと思った。こういう低レベルな従業員こそ自社のワクチンで駆除すべきだと思いますが、ノートン先生、いかがでしょう?

のだめカンタービレ」ドラマ化(http://www.din.or.jp/~nino/easy_talk/et.html)ですか。。。うーん、あの破天荒ののだめちゃんをどう演じるんだろう??? がっかりするとは思うけど、一応テレビは見てみよう〜。