よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

1日中雨が降り続く。仕方がないので終日片付けなどして過ごす。古い服を思い切って処分することにする。少し昔の服には思い入れも思い出もあるので、なかなか思い切れなかったのだが。さすがにもう袖を通すことはなかろうて。ほとんど傷んでなくて流行もなさそうなの(リバティプリントのワンピースとか)だけは、娘が着るかもなどと思って保管しておくことにする。

ついでに、まいぱそ(ThinkPad)の片付けも。データをVAIOのハードディスクにコピーしておく。5年以上使い続けて、雑用とネット閲覧なら十分使用に耐えられるんだけど、動作が不安定だしいつお釈迦になってもおかしくない状況なので。

晩御飯は、マグロの刺身、ミニおでん(ごぼ天、ゆで玉子、ジャガイモ、厚揚げ)、春キャベツの千草漬。